Internet Business
Beginners B
LOG

ネットビジネス初心者のためのネットビジネス入門ブログ

サイポンで作れる会員制サイトについて

2021/05/03

会員制サイト機能の特徴

こんにちは。
オンラインビジネス・フルサポートの西本貴晶です。


今回はサイポンで作れる会員制サイト(オンラインサロン)でできることについて話します。

今回は記事の最後に会員制サイトのサンプルサイトのURLを載せています。

​​​​
自分で何らかの塾やオンラインサロンをやっている(やりたいと思っている)方で会員制サイトを作りたいと思っている人は
ぜひサイトCMSサイポンも選択肢に入れてみてください。

サイトCMSサイポンでできること

サイトCMSサイポンでは
HTMLやCSSといった専門知識が一切なくても
以下の機能を持つ会員制サイト(オンラインサロン)が構築できます。


1)一人ひとりに個別のログインパスワードを決めてもらえる

メルアドとパスワードを認証して会員制サイトにログインすることができるサイトを制作できます。
会員制サイトを作成すると、ログイン画面からユーザー1人ひとりが自分で決めたパスワードでログインするサイトになります。
特定のユーザー様や退会されたユーザー様を任意にログイン不可にすることも可能です。

2)サイト内に参加者が自由に書き込める掲示板を設置可能

会員制サイトには、会員専用の掲示板を設置できます。
この掲示板は、そのサイトの会員なら誰でも自由に書き込むことができ、自分の書き込んだコメントのみ、自分で削除可能です。

ただし、サイト管理者のみ全ての投稿を管理可能で、掲示板に投稿された全てのコメントについて管理者のみ任意に削除が可能です。


3)ブログ機能を利用することでコミュニティのイベントを告知可能

サイポンのブログ機能を使うことで会員向けのイベントの告知なども簡単に行えます。
また、拡張機能としてエキスパートメールと連携させることで各イベントの参加申込の管理やチケット販売なども可能になります。


4)サイト内に簡単なコンテンツDLページやコンテンツの閲覧ページを設置可能

コンテンツの公開日時を指定することができます(自動公開設定)。
※ステップメールのように「会員入会日から〇日後に公開」といった設定が可能

また、コンテンツを新しく公開した場合、自動で新着欄に表示させることができ、受講者は自分の学習状況が簡単に把握可能です。
※受講者自身で「視聴済・未視聴」のチェックし確認できます

さらにvimeoに対応していますので埋め込み動画視聴式の有料サイトとしても利用できます。


5)その他問い合わせフォームやフォトギャラリーなども任意に設置可能

さらに会員制サイト内にお問い合わせフォームを設置して会員からの質問や相談に対応したり
イベントの写真などを公開するフォトギャラリーも設置できます。

実際の会員制サイトサンプルを見てみる

HTMLなどの専門知識不要で
誰でも簡単に会員制サイトを管理運用できます。

会員制サイトが運用できるようになればビジネスの幅もグッと広がります。
ぜひ使ってみてくださいね。

あなたの夢、私が一緒に実現します!

ONLINE BUSINESS
Full Support

-オンラインビジネス・フルサポート-

公式メルマガ配信中!
読者全員にサイトCMSサイポンの3ヶ月無料クーポンプレゼント中!

カレンダー
前月
2021年10月
次月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
    あなたの夢、私が一緒に実現します!

    ONLINE BUSINESS
    Full Support

    -オンラインビジネス・フルサポート-

    お問い合わせ